脳筋釣り師の日常

筋トレと釣りをメインに、様々な趣味を楽しみつつ、まっするふいっしんぐ!というYouTubeチャンネルを運営しています。皆さまのお好みのジャンルがきっとある!んじゃなかろうか…

東京の釣具店を巡って、遂にあの「巨大ルアー」に手を出した件

はいどーも、ご無沙汰サタデー!うすけでございマッスル💪

 

先日の相模湖釣行ですが、ボコられました…笑

その時の模様は、改めて動画にし、記事もあげさせていただきますので、その際はぜひご覧いただければ!

 

ということで、今回は、友人の買い物に付き合いつつ、東京でちょいと自分の買い物&あまり地元方面にはないお店でのご飯🍛を楽しんできましたので、記事にしたいと思います✨

 

まずは買い物を一挙紹介!

後に動画にするか少々悩みどころですが、とりあえずこちらで先に紹介しちゃいます(^ω^)

 

スプーン×4

f:id:USUKE0615:20201019080151j:image

そろそろ管釣りのシーズンということで、ちまちま集めていく予定のスプーン。

東京のお店ともなると、結構な数並んでましたが、地元のベリーに比べると、ちとお高い…💰

ということで、目に止まった4つだけ購入。

定番の赤金と青銀のPALに、スリムスイマー?と思わしき迷彩のスプーン、そして謎のジャマイカ🇯🇲国旗です!

 

10インチカットテール

f:id:USUKE0615:20201019081023j:image

この子、やっと見つけたよ…渋谷のサンスイさんにて、超久しぶりの再会😭

 

昔はどこの釣具屋さんでも売れ残ってるという感じだったのに、廃盤になってしまった途端、売り切れ続出で、完全出遅れた私。

 

もう諦めるしかないかと思ったら、こんなところに沢山ありました✨

ということで、グリパン、ウォーターメロン、ダークシナモンブルーフレークという超定番カラー3色をゲット!

相模湖メインのヘタクソ釣り師なわたしには持て余すかもしれませんが、逆に下手なテクニックなしでスレバスを魅了するこのルアーなら、天才ビッグバスとも渡り合えるかも⁉️

 

ディープシードゥ3

f:id:USUKE0615:20201019090141j:image

昔からの定番ルアーです!

僕はここ最近ようやく買い集め始めたんですが、地味に他にはなかなかないスペックで、しかもタックルベリーでかなり安く手に入る素晴らしいルアー。

 

スペックがどう珍しいかというと、こんな小粒で3m以上潜るクランクベイトは他にあまりないってところです。

難点は、個人的に魅力を感じるカラーが少ないこと、新品はなかなか見かけないこと、そしてサスペンドなのか?水温によって沈んだりもするため、根掛かりすると終わる点でしょうか。

 

マツバズ

f:id:USUKE0615:20201019121212j:image

特に欲しかったわけではないんですが、動画内でこれでもかと上げる上げる詐欺を続けているバズベイト動画のために追加購入しました!

 

いやー、本当にいつになったらその動画作るんでしょうねこの男

 

タックルベリーお得意の黄色いラベルシリーズで安くなっていたというだけの理由で買いました笑

なかなかデプスのルアーって、なぜか中古少ないんですよね〜

それだけ素晴らしいからみんな手放さないのか、あるいは人気がなくてそもそも買ってる人が少ないのか⁉️

 

バラム300

f:id:USUKE0615:20201019121844j:image

かなり勿体ぶりましたが、今回の主役です^o^

ずっと欲しかったんですが、さすがにルアー1つに1万円以上出すのは気が引けて買えずにいました…

 

こいつ使って、相模湖や河口湖で「ゴンザレス、おったなぁ〜」しまくるんだ!!!!

 

そんな動画が上がることを、こうご期待ください_:(´ཀ`」 ∠):

 

the・ブログっぽくご飯紹介

お昼ご飯は、秋葉原のカレーは飲み物さんで、黒い肉カレーガリ豚のせ福神漬けフライドオニオン&ガーリックトッピングをいただきました👇

f:id:USUKE0615:20201019122934j:image

元々CoCo壱ゴーゴーカレーのようなチェーン店のカレー🍛が大好きな私なんですが、新たに好きなカレー屋さんが追加されてしまいました笑

 

ボリューミーで比較的タンパク質も摂れるカレーなので、バルクアップには最適なのでは?笑💪

 

そして、秋葉を軽くぶらついていたら、ゲーターレードの宣伝カーが来てたので、パシャリ&1本ただでいただきました🍺

f:id:USUKE0615:20201019123142j:image

f:id:USUKE0615:20201019123125j:image

 

そしてそして、

f:id:USUKE0615:20201020082701j:image

晩ご飯は、何気に新宿方面に来るといつも食べてる気がする、バーガーキング

増量モード入ってから、やたらハンバーガーばっか食べてる気がしますが、まあ良しとしましょう。

 

今回は、限定のチリアグリービーフバーガーをいただきました🍔

一見辛そうな名前ですが、全然辛くありませんでした。このバーガーは、バンズにもチーズが焼き付いており、かなりハイカロリーな脂質の塊w

美味しいには美味しいんですが、個人的にはこの一回で満足かな?って感じです。

あと、中に豆が入ってるんですが、こいつがポロポロ落ちて食べにくかったのがイマイチですかね〜

 

皆さんもご興味あれば、ご賞味ください!

ということで今回はここまで!まったな〜٩( 'ω' )و